人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chica

metal3cs.exblog.jp ブログトップ

ブローチにアレンジ

パールとマルカジットのついたアンティークのブローチをお預かりしていました。
あまり着用されないそうなので何かに変えれればとのご相談でした。
火は入れられないし、デザインも素敵だったのでブローチ自体には手を着けないことにしました(ブローチの針が少し長かったのでそこだけ削りました)。
どうしようかと考えまして・・・

ブローチにアレンジ_b0139996_21193261.jpg

ペンダントに変身〜。
別で製作したペンダントヘッドと合体させて豪華なペンダントになりました。
簡単に着脱できるバチカンパーツ(チェーンに通す輪っか)でネックレスチェーンに取り付けられます。

ブローチにアレンジ_b0139996_2149529.jpg

ペアシェイプのオニキスとラウンドカットのロードライトガーネットのついたペンダントヘッド。
これだけでも着けられるし、例えば一粒ダイヤモンドのチャームとダブル着けしても違った印象になると思います。

ブローチとは上部の大きな輪っかにブローチ金具を通して合体しているのです。

ブローチにアレンジ_b0139996_2159040.jpg

もちろんブローチとしても使えるわけで、このように縦に着けてもいいですよね。
横向きに着けたらオニキスのしずくがこぼれ落ちているようにも見えます。

その日の気分や装いでシンプルにも豪華にも、2way、3wayにアレンジ出来るんじゃないかと思います。

先日お渡ししてとても喜んでいただきました。
ありがとうございました!


オーダーもいただいてまして製作途中ですがちょっとアップしたいと思います。

ブローチにアレンジ_b0139996_2216431.jpg

ルチルクオーツとダイヤモンドのペンダントヘッドです。
もう少しウネウネやツブツブをプラスする予定。

ブローチにアレンジ_b0139996_2219327.jpg

パール・ペリドット・アメジストのついたブローチ兼ペンダントヘッドです。
パーツや石は乗せてるだけ状態(^^;)
まだまだ手を加えます〜。

出来上がったらまたアップします。
by 3cs | 2010-04-13 22:27 | 作品製作
line

Chica Jewelry works


by 3cs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31