人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chica

metal3cs.exblog.jp ブログトップ

3月ですね

CAMK SHOPでの展示が2月いっぱいで終了しました。
河原町に関係のあるクリエーター・クラフトマン・アーティストが集まっての合同展示でした。
参加させていただいて嬉しかったです!
そして、ご購入いただいた方々、手に取って見て下さった方々、ありがとうございました。
今回は私は売り場に立つことはなかったのでお会いすることは出来ませんでしたが嬉しく思っております。

3月ですね_b0139996_23584761.jpg


さて、ひとつ残念なことがありました。
作品を一点盗られました。しっかり値札も外して。

今までイベントや展示会に参加して盗難が一度もなかったことがラッキーなのかもしれませんが、非常に残念です。
私の展示の方法、防犯策が足りなかったことも事実です。
今回は常駐じゃなかったし。。

しかし、一方でお客さんを信じたいという気持ちもあります。
リングはサイズもありますし、ネックレスは着けた感じをみるには試着しないと分からない場合があります。
ボックスの内側も展示に凝ったりしていましたし、全商品テグスで繋いだらグチャグチャに絡まるし、ボックス含めての展示ですしね・・・それはどうかと。。
私が甘かったと言われればそうなんでしょう。

でも平気な顔して盗むなんて、全く残念な人。。残念でがっかりな人間だと思います。
美術館という場所、アートやクラフトやクリエイティブなものに興味があったり好きだったりする人たちが集う所でこういうことする人がいるってことが全くもって残念でなりません。

これからはこれまで以上に展示方法など色々考えないといけないです。
色んな方々が心配して下さり、それも申し訳なく思ってしまいます。
みんなが嫌な気分になるのです。
いい気分で終わりたいのにね・・・。

書くべきかどうか考えましたが、事無かれで終わるのはどうかと思ったので書くことにしました。
このブログを読んで下さっている方々のご気分も悪くしてしまって申し訳ないです。

色々ありますが、これも経験・・・と思わないとね。。
気分を改めて頑張ろっと。
by 3cs | 2011-03-05 00:10 | 日々のこと
line

Chica Jewelry works


by 3cs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31