Chica

metal3cs.exblog.jp ブログトップ

天然石みたいなブローチ。

作品展が終わって、一息つく間もなく制作やお修理に入っていました。

下手に一息つくと動けなくなるのでこの方がいいのです(笑)

お待たせしているお品物ももう少しで出来上がります。



と言いつつ、制作の合間にメンテナンスも…。

ちょっとした治療をしておりますが、う~ん…左半分の顔が腫れとる。。

だいぶ引きましたが、、、やっぱり体は大事にしないとですね。



今週にはアトリエの整理と掃除をしたい。。

効率よく制作出来るアトリエに改造予定です♫







真鍮や銅で「天然石」を表現したブローチです。

私は天然石を使う作品が7割くらいあるのですが、常々「天然石」を別の形で表現出来たらなぁと考えていました。



こちらは真鍮。

真鍮の表面に模様を入れて、動かすと天然石がキラキラ輝いてるかのように。




b0139996_21140225.jpg



こちらは腐食させてカラフルに。

ターコイズやアズロマラカイトのようにも見えるかな?




b0139996_21135044.jpg



裏表とも表面にクリアのコーティングしています。


作品展中もたくさんの方にお手に取っていただきました。



金属って楽しいですね♫







Chica Jewelry works HP










[PR]
by 3cs | 2017-06-11 21:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://metal3cs.exblog.jp/tb/26919380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

Chica Jewelry works


by 3cs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31