「ほっ」と。キャンペーン

Chica

metal3cs.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マリッジリング( 3 )

真鍮のマリッジリング

最近の天気は晴れたり降ったり、降ったり晴れたりと変です。
ペルセウス座流星群も曇り空で見れなかった。。
あ、少しは起きて頑張ったんですよ・・・寝ちゃったけど。。(- - ;)



マリッジリングのオーダーをいただきました。
お二人のご希望をお聞きしながら打ち合わせていきました。

素材は真鍮です。
真鍮は金とは違った深みのあるアンティークゴールドが特徴です。

b0139996_2382724.jpg


旦那様のリングは鎚目のテクスチャーが入ったシンプルだけど男前なリングです。

アーティストでもある奥様のリングは やはりアーティステックです☆
3本仕様です☆☆☆

アワアワなテクスチャーが全体に付いているリング。
サファイヤが一粒留まっているリング。
小さなツブツブが ほぼ等間隔に並んでいるリング。

サファイヤは上質なものの中から奥様に選んでいただきました。
サファイヤと真鍮の組み合わせが凄くステキで、作っていてニヤニヤしてました。

b0139996_2385695.jpg


3本全部着けても、お好きな2本で着けても、もちろん1本で着けてもOKです。
遊び心があって好きです♪

Mさん、Mちゃん、この度はありがとうございました!
末永くお幸せに!



ちょっと真鍮について。
真鍮はシルバーと同じように時間と共に表面が酸化して独特の味わいがでてきます。
最初はピカピカでも徐々にアンティークな風合いになるのはこの為です。
これが真鍮の特性であり、味だと思います。
長時間着用していると酸化膜の黒色が肌に付いてしまうことがあります。
(夏場は汗や湿気でくすみの進行が早いようです。)
その時は石鹸で洗って下さい。
真鍮製品もジュエリークロス(布)で拭いてあげるともとの輝きに戻ります。
真鍮は体質によってはアレルギーが出る場合もあります。
[PR]
by 3cs | 2011-08-17 00:08 | マリッジリング | Trackback | Comments(0)

マリッジリング

今日は冷えます。
週末には雪予報も出てるみたい。。
でもこれが普通の気候なんでしょうね。

東京の近しい友人からマリッジリングのオーダーをいただいたのは暑い頃でした。
打ち合わせはメールと宅送便でのやり取りでした。
お二人とも柴犬がお好き、合わせデザインが気になる、シンプルに、etc・・・とご希望を上げてもらい、デザインを数点提案させていただきました。
そして最終的に決まったのが、くるんと巻いた柴犬の尻尾をトップのモチーフにしたデザインに決まりました。

b0139996_2103934.jpg

素材はプラチナです。
ご主人の指輪の方が幅が太めになっています。

b0139996_211182.jpg

内側には2本合わせると足跡が現れます。
ご入籍日とお名前の刻印も入っています。

b0139996_2111628.jpg

柴犬が寄り添っている後ろ姿に見えませんか♪

あまりお急ぎでなかったことに甘えてしまい(ごめんなさいm(__)m)時間がかかってしまいましたが、やっと先日お渡しすることが出来ました。
お二人と一緒に作り上げていく時間はとても楽しいものでした。

世界でひとつのお二人だけの指輪って素敵ですよね。
そんな素敵な指輪の製作に携わることが出来て私も嬉しかったです。

時はクリスマス前・・・クリスマスプレゼントみたいになればなぁ☆と思っていたらメールが。
何と指輪が届いた日がご主人のお誕生日!!
すごく喜んでいただけたみたいで、私まで心がじ〜んとしてしまいました。

Tさん、Mちゃん、この度はありがとうございました。
お二人の末永いお幸せをお祈りしております。
[PR]
by 3cs | 2009-12-15 22:30 | マリッジリング | Trackback | Comments(2)

マリッジリング

b0139996_20495269.jpg
マリッジリングです。
ご主人はお仕事柄、指輪をあまり着けないそうなので、奥様の指輪を製作させていただきました。
何度も打ち合わせを重ねて、奥様のイメージされるデザインに近づけていきました。
素材はシルバー、柄が入っていて、普段でもずっと着けていられるカジュアルな感じの指輪がご希望でした。
マリッジリングというとシンプルなデザインをイメージしますが、既成のイメージに捕われない自由なマリッジリングってとても素敵だと思います。
実はオーダーをいただいたのは今年明けてすぐに。
3月にはお渡し済みでございます♪

先日、久しぶりにお会いして掲載の許可をいただいたのでアップしました。
画像が暗くて申し訳ないです。。きれいに撮っておくべきだった・・・ごめんなさい。
で、お話を聞いていたら、まわりの人達からとても好評とのこと。
嬉しいなぁ・・・じわ〜っと心が満ちてきます。

Uさま、ありがとうございました♪
[PR]
by 3cs | 2008-11-25 21:41 | マリッジリング | Trackback | Comments(0)
line

Chica Jewelry works


by 3cs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28