Chica

metal3cs.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お仕事( 18 )

ここん.さん

東京では神楽坂にある『ここん.』さんで作品をお取り扱いいただいております。
先日の上京時に久しぶりにお店にうかがって、作品をいくつか納めてきました。
作品はここん.さんのブログでもご紹介いただいていますので、よかったらご覧になって下さい。

b0139996_15324626.jpg

ブラックルチルクォーツのシルバーリング。

ここん.さんは日本の可愛らしい雑貨や小物が並ぶ神楽坂の小さなお店です。
...ですが、ぐっとくる逸品も密かに(?!)あって、私は久しぶりにぐぐぐ〜っと引き寄せられまして(笑)
無言で耽っておりました♪

b0139996_15342226.jpg

ルチルクォーツのルース。

キラキラしてます。
虹の中です。





◯2016年2月21日(日)10:00〜15:30
 『まちめぐりマーケット』
 宗像市唐津街道赤間宿

◯2016年2月24日(水)〜3月1日(火) 10:00〜19:30
 『期間限定ショップ』
 下関大丸5階 イベントスペース






Chica Jewelry works HP

Chica Jewelry works のFacebookページ
[PR]
by 3cs | 2016-01-26 15:39 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

イニシャルペンダント

今日は久しぶりにお天気良かったのに閉じこもって黙々と磨き作業。。
手は真っ黒、爪が変な形で深爪です。。
お天道様・・・どこ?



イニシャルネックレスのご依頼をいただきました。
デザイン画を数点ご提案してメールで打ち合わせていきました。

b0139996_21341195.jpg


イニシャルは『E』、素材は18金イエローゴールドです。
曲線の女性らしい優しい書体です。

b0139996_21265761.jpg


O様、この度はご依頼誠にありがとうございました!



最近イニシャルや数字のデザインをすることが多々あって、何だかそんなタイミング?(笑)
それもあってか、制作していて自分用にも欲しくなってしまいました。
時間が出来たら作ってみようかな♫





Chica Jewelry works のFacebookページ
[PR]
by 3cs | 2014-09-05 21:34 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

小宇宙のリング

満開の桜は強い雨にも負けてません。
まだまだ綺麗です。



ガラスのリングのご依頼をいただきました。

と言っても、ガラスを制作されたのは『ガラス工房 大喜』さんです。
ご希望のデザインとご依頼主様のリングサイズに合わせてリングに仕上げました。

b0139996_23425719.jpg


デザインはシンプルに。

深く濃いブルーの中を星雲と無数の星がきらめいているようです。
ガラスの中に広がる小宇宙みたいです。

b0139996_23424728.jpg


既に大喜さんからご依頼主様にお渡しされて、大変喜んでいただけたとお聞きしました。
作っている時は「もっとここをこうしたらいいかな?」とか「着け心地はどうかな?」とか色々考えたり悩んだりしてしまうのですが、こうやってお声をお聞きすると何とも言えない嬉しい気持ちになります。

私からも...
ご依頼主様、この度は誠にありがとうございました。



b0139996_02875.jpg



2014年4月1日(火)〜8日(水)

『初夏のスタイルアップアクセサリー』
 
大阪・阪急百貨店うめだ本店 10階 うめだスーク南街区パーク1


もうすぐです。
というか、明日からです(さっき日付が変わった...)。

大阪でも桜が見れるかな♫

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。





Chica Jewelry works のFacebookページ
[PR]
by 3cs | 2014-03-31 00:09 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

5日目終了〜

下関大丸『春のおでかけスタイル』5日目終了しました。
お天気が悪い中、お越しいただき嬉しく思っております。

今朝出勤する時、あまりの風の強さに吹っ飛ばされそうになりましたが、鍛えた(ような気がするエア)体幹で耐えました。
割と重心低めです(^^;)

昨日の夜は下関の作家仲間さんたちと同出展者の方と下関の美味しいものを食べてきました。
ふぐ、美味しい〜。
作り手さんたちとお話しするのは本当に楽しいです。

今日は不思議なご縁で知り合ったご夫婦が遠方から来て下さり、久しぶりの再会を楽しみました。
M夫妻、ありがとう〜。

あと2日間、ずっと会場におります(最終日は17時で終了)。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
そして、お気軽にお声をかけていただければと思います!
[PR]
by 3cs | 2013-04-07 22:10 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ゴーっ♪

プラチナ溶かしましたよ。

ゴーっ♪て火を当てて。

白い炎。

目がやられるのでサングラスかけて。

あとは叩いて伸ばして叩いて伸ばして叩いて伸ばして・・・・・。

サイズ直しのお仕事です〜。



今日は石座をガンガン(?)作りました。

3月・4月のイベントに向けて制作中〜。
[PR]
by 3cs | 2013-02-16 19:42 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

「想い」を「かたち」

近所の桜の蕾が膨らんでます。
夜、帰る時には桜の花の固まりがポンポンと木に生ってました。
うちの近所の某所は桜の名所です。
山が桜色に染まります。

b0139996_2124868.jpg

だいぶ前に製作したハートが7コ連なるリング。
カワイイです♪

原型の製作も私の大事な仕事です。
オーダーされた方の大切な「想い」が込められたデザインを「かたち」に。
とても素敵なお仕事をさせていただいてます。

原型製作のお仕事が増えてきました。
春ですからね♪
[PR]
by 3cs | 2010-03-19 21:38 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

修理

先日、以前銀粘土のワークショップでペアリングを作られた方からリングのサイズ直しとブレスレットの修理のご依頼がありました。

彼氏さんのリングは2号サイズアップ、彼女さんのリングは1号サイズダウンでした。
銀粘土のサイズ直しは銀粘土で修正することもできますが、私はロー付けで修正〜。
あ、シルバーは石が留まっていたりデザインによってはサイズ直しが出来ないものもありますのでご注意を。
今回はシンプルなリングだったので大丈夫でした。
形を整え、磨いて、完了です。

ブレスレットは接続金具が腕に当たって痛いそうなので組み直しと留め金具の交換でした。
小さなターコイズがたくさんついた素敵ブレスレットでしたよ♪
このブレスレットは彼氏さんのだったんですけど、大ぶりなデザインだったのですごく似合っていました。

この度はありがとうございました♪

b0139996_21104197.jpg

美味しいフィボナッチ数列。
また次の日記で♪♪♪
[PR]
by 3cs | 2010-01-20 21:16 | お仕事 | Trackback | Comments(6)

ご無沙汰・・・

b0139996_15374123.jpg
あ、もうすぐ六月ではないですか!

住まいには夜な夜な無数の虫たちに混じって時々こんなお客さんがいらっしゃいます。
迎い入れることは滅多にないですが、間違って(故意にじゃないですよ)足を取っちゃったのでお詫びにスイカをあげました。
えらい(「凄く」の意)怒りようだったので許してくれてはないでしょう。。
あ〜あ、ごめんね。。

さて近況報告を。
以前から製作のお手伝いをさせていただいているSeg Smithさんのお店に週二日 出ております。
マリッジリング、オーダーメイドジュエリー、リフォーム、修理等ありましたらお気軽にお問合せ下さいね。

七月にグループ展に参加します。
プリザーブドフラワー、パーチメントクラフトの方々とご一緒します。
詳細は改めてお知らせしますね。

それからそれから、製作の方も遅々としてですがやってます。
アップしなきゃね。。
[PR]
by 3cs | 2009-05-26 16:06 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ピンクトルマリンリング

既にお渡し済みですが、以前3連リングのオーダーをいただいた方のご親族の方から、リングのオーダーをいただきました。
ピンクトルマリンのリングです。(写真に撮り忘れました・・・ゴメンナサイ。。)
誕生石のピンクトルマリン(3ミリのカボーション)を覆輪留めしています。
腕の部分は甲丸(断面がカマボコ型)の柄の入っていないシンプルなリングです。
ピンクトルマリンの控えめなピンク色は重ね付けしてもうるさくないですし、もちろん1本でも可愛いです。

ちょうど私が東京に行っている時にお手元に届いたそうで、嬉しいご感想をメールでいただきました。
ご依頼ありがとうございました♪
[PR]
by 3cs | 2009-01-03 09:13 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ラスト・荒尾教室

b0139996_2149585.jpg
荒尾市中央公民館での銀粘土教室の最後の日でした。
6月から始まって半年・・・。
長かったような、短かったような・・・。

道に迷ったり、夏の陽射しに干涸びそうになったり、パン屋探しに迷走したり・・・。
あ、教室とは関係ないですね(笑)。

製作の説明では言葉足らずで、分かりにくかったと思います。。反省。
お一人お一人に対応しきれなくてご迷惑をお掛けしたと思います。。大反省。
逆に受講者の皆さんにフォローしていただくことも多かったと思います。。感謝!
講師という立場でしたが、私も受講者の皆さんと一緒に作品を作っていたように思います。

とても楽しい時間でした♪ありがとうございました!


帰りに見た三井グリーンランドの雨に煙る夜景はとても美しかったです。
(画像はよく見えませんが。。)
半年間のご褒美をもらった感じかな♪


ひとつお知らせを。

荒尾環境フェスタ2008
12月13日(土) 13:00〜18:30 荒尾市中央公民館
キャンドルナイトのイベント・各趣味の講座の作品展示も行われます。
半年間の銀粘土教室で製作した作品も展示します。

イベント近くになったら再度お知らせしますね。
[PR]
by 3cs | 2008-11-15 23:16 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
line

Chica Jewelry works


by 3cs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31