Chica

metal3cs.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 6 )

「幽体の知覚」

熊本市現代美術館で開催中の小谷元彦展に行ってきました。
私も凄く好きな世界ですが、高瀬さんの方がもっとぐっときてると思います。

もう一回くらい行こうかな。

b0139996_2393683.jpg


中央に見えるネックレス(画像ボケてます。。)は、ダイヤモンドの原石を留めたK14イエローゴールドのネックレス。
原石だから、いわゆる美しいダイヤモンドのカットもクリア感もありません。
でもこの原石に惚れて作ったのですー。

今の私に丁度良い。
ははは。

他に同じタイプのネックレス(チェーン違い)とピアスがあります。



いつかキラッキラのダイヤモンドのジュエリーを買おう、と思う。
「作らないの?」と言われそうですが、作るのも買うのも贈られるのも好きです♪
ほほほ。
[PR]
by 3cs | 2011-10-03 23:46 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

小国

小国町に行ってきました。
うちから1時間くらいです♪

b0139996_2204849.jpg

「鏡ヶ池」
12枚の鏡が沈んでいて、12枚全部見えると何か起こるらしいです。
行った日は8枚見えました。
末広がりで良いことありそうです(単純)。

b0139996_221361.jpg

わいた温泉郷は「はげの湯」。
青空の下、「小国富士」とも呼ばれる涌蓋山(わいたさん)も美しいです。

阿蘇には結構行ってますが、まだまだ知らないところがたくさんです。
[PR]
by 3cs | 2010-02-08 22:26 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ミドリカワ書房

最後にライヴハウスに行ったのは一体何年前だろう。。
7年?8年前?!・・・あわわわ。
いかん、いかんね・・・昔はライヴハウスに入り浸っていたのにね。

場の雰囲気に対応できるか一抹の不安を抱えながら、仕事を終え、いざ!
ミドリカワ書房(ミドリカワ書房とPODOのツーマン)のライヴです。

韮山マリィさんから「まぁ、聴いてみて♪」と聴かせてもらったCD。
邦楽はあんまり聴かないんだけど、ツボでした。
不覚にもほろりときてしまったり。。

で、ライヴ。
始まる前のワクワク感も復活。
そして、スピーカーから放出される爆音。
やっぱり気持ちいいですね〜。
耳に膜が張った感じが懐かしく心地良い。

ただ、じっと立っているだけだったのに全身が痛いのは何故でしょうね。
何も持ってなかったのに肩こりもひどい。。
歳はとりたくないですな。

あ、ミドリカワ書房さんにサインと握手をしてもらいました。
えへへ♪
[PR]
by 3cs | 2010-01-15 21:55 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

Happy X'mas☆

前の日記の続き・・・

クリスマス雰囲気を楽しみに福岡に行ったワケですが、マジで寒かったんです。。
ビル風に体温を奪われました。。薄着で行った私が悪いんですが。。

そんなビル風の吹き荒ぶ中、何かのイベントが行われていて、そこで飲んだミネストローネの美味しいこと!冷えた身体に染み込みました。
で、そこで美味しそうなパンを発見しまして・・・。
相方さんの呆れた笑い声が聞こえなければ歯止めが利かないほど買っていたことでしょう。ハード系パンには目がありません♪

b0139996_1974765.jpg

エルガーラにいたレインボーに輝く巨大クマ雪だるま。
可愛い・・・というか、スゴイ。

そして、警固公園のイルミネーション。
美しい・・・・というか、スゴイ。

b0139996_1910781.jpg

今年は12月頭からクリスマスに間に合わせなければならない仕事が多くありました。
そして今回、一足先に福岡でクリスマス雰囲気を味わうことが出来ました。
という感じに前倒しでクリスマスを意識していたので、ただ今すっかりクリスマス気分は消え去っております。
今日ってイブ?まだイヴ!って感じです(~_~;)

でも、ケーキは食べます♪v(*^o^*)v

b0139996_19312764.jpg

☆Happy X'mas☆

素敵なクリスマスイブを☆
[PR]
by 3cs | 2009-12-24 19:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

南阿蘇

b0139996_957774.jpg
このブログを見ている人は熊本の人が多いのかなぁと思うのですが、どうなんだろ?

月曜日、南阿蘇〜高森に行って来ました。
緑の山並が美しくてですねー、一緒に行った連れさんも感動してました。
画像は白川水源。
ぷらぷらと散策してマイナスイオンをたっぷり浴び(?)スッキリ気分になったような気分にたぶんなりました。。
あ、本当に気持ち良いところなので行ってみて下さい♪
それから「知音窯」の大海さんとこへお邪魔して一緒に豆腐料理を食べました。
全て大豆を使った料理でとってもヘルシー☆美味しかったです。

阿蘇は何度行っても同じ表情を見せません。
四季はもちろん、天気の良い時も悪い時もその景色は素晴らしいです。
山の吐く息のような霧が立ち昇る様や、谷間に差す天使の梯子の幻想的なこと・・・。
何かするでなく、ただそこにいるだけでも、、、いいんです。
よくパワースポットといわれますが、納得かも。。
[PR]
by 3cs | 2008-07-02 10:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

カンカン男祭り

b0139996_19452932.jpgb0139996_19454444.jpg
行ってきました!「カンカン男祭り!」

アフリカ〜ンな ☆FOLIKAN☆
カリビア〜ンな ☆RUSTIC PANS☆

ジャンベやスチールパンで奏でられ刻まれるメロディとリズム。
体が動かないワケがありません。
体全体で音を楽しみたくなるのです。
腰にきますよ!
腰でリズム刻んじゃいますよ!

夜光虫な私も楽しかったのでした♪
[PR]
by 3cs | 2008-05-06 20:07 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
line

Chica Jewelry works


by 3cs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31