Chica

metal3cs.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:作品製作( 145 )

ペアリング&バングル

ペアリング&バングルのオーダーをいただきました。



b0139996_12570482.jpg



全体に細かな槌目を入れて、カジュアル過ぎないきれい目に仕上げてみました。


シルバーなので経年変化によって風合いが増してきます。


共に過ごす時間も一緒に刻まれていくんですね。



b0139996_12574477.jpg



テクスチャーが光に反射して羽根が生えている様に見えなくもない♪


お揃いのテクスチャーで華奢めのバングルも一緒に。



M様、この度はご依頼誠にありがとうございました!







b0139996_12582610.jpg



地元熊本で、初(たぶん…汗)個展です。




『Chica Jewelry works 作品展』


2017年5月30日(火)~6月4日(日)9:00~17:00(最終日~16:00)


熊本・熊本県伝統工芸館2階 展示室A







Chica Jewelry works HP





[PR]
by 3cs | 2017-05-12 13:00 | 作品製作 | Trackback | Comments(0)

アメジストのシルバーリング

リングのオーダーをいただきました。

お手持ちのアメジストを使ってシルバーリングを…とのご依頼でした。



b0139996_09543858.jpg


アメジストはご依頼主様の誕生石で、ご自身へのプレゼントということでした。

石の向きと留め方のご希望をいただき、あとはお任せということで。



b0139996_09550687.jpg


よく見るとアメジストは無色と紫色のバイカラーになっています。

カットと相まってキレイ!

アメジストの存在感が生きたシンプルだけど存在感のあるリングになったと思います。



b0139996_09535643.jpg



ご依頼主様は「ブティ」作家でいらっしゃいます。

「ブティ」は南フランスに伝わる刺繍の伝統技法だそうです。

立体的な刺繍…というか、とにかくとても繊細な作業がなされていて、触らせていただきましたが気が遠くなるようでした(^^;;

一つの作品が出来上がるのにとても時間がかかるということす。

まるで芸術作品のようでした。

一緒に写真を撮ってみたり♪


Y様、この度はリングのご依頼 誠に有難うございました!







☆2月22日(水)~28日(火)

 ポップアップショップ

 下関大丸5階 クラフトギャラリーnagomi style内







Chica Jewelry works HP





[PR]
by 3cs | 2017-02-04 10:02 | 作品製作 | Trackback | Comments(0)

アメジストのシルバーペンダント

リフォームのご依頼をいただいておりました。

お母様がお使いになっていたアメジストのK18YGリングから石を外してシルバーペンダントへ...とのご希望でした。

表側はシンプルに覆輪留めにしました。

b0139996_23420905.jpg

裏側には透かしの模様を施しました。

裏面が薄いダブルカボションでしたので、少しふっくらしています。

チェーンはエレガントな印象になるスクリューチェーンです。

b0139996_23475055.jpg

既にお届けしておりますが、「オンリーワンのジュエリー」とても喜んでいただきました。

O様、この度はご依頼誠にありがとうございました!

b0139996_00082818.jpg

「リフォーム」や「オーダー」と言うと、敷居が高く感じてしまいますよね。

でも、もっと気軽に楽しんでいただけるといいな...と、私は思っております。

お気軽にご相談下さいね。



* * * * * * * * * * * * * * * * * *



Rei Tsuchisaki & Chica Jewelry works 二人展


2016年10月27日(木)~11月1日(火)


11:00〜19:00(最終日〜17:00)


『Grains of Autumn 〜秋の粒々〜 are putting on a little crown.』


ざくろの実が、小さな冠を被っているような...

豊穣のシンボルでもあるこの果実をイメージした作品をはじめとし、

実りの秋を愉しむバッグやジュエリーを展示販売致します。


福岡市中央区大名・松楠居


☆10月30日(日)ワークショップ 先着各4名 2,000円

A:13:00〜 ツイードのヘッドドレス

B:15:00〜 天然石とシルクコードのネックレス(ご予約終了致しました)



※10月29日(土)も同時間でワークショップを開催させていただくことになりました。



※こちらのブログを見てお申し込みの方は下記アドレスまでご連絡下さいませ。

A:土崎 waltzrei@kumin.ne.jp

B:池邉 chica_3cs@yahoo.co.jp







Chica Jewelry works HP


[PR]
by 3cs | 2016-10-16 00:22 | 作品製作 | Trackback | Comments(0)

ターコイズのK18YGリング

朝晩はちょっと寒いくらいに冷え込むようになりました。
今が一番心地良い気候かもしれません。

夕陽もこんなに綺麗です。

b0139996_20362336.jpg



リングのオーダーをいただいておりました。

還暦のご自分へのお祝いという事で、誕生石のターコイズを留めたK18イエローゴールドのリングをご依頼いただきました。

b0139996_20400837.jpg

デザイン・制作共 全てお任せで作らせていただきました。

美しいナチュラルアリゾナターコイズを持っておりましたので、こちらで制作させていただきました。

b0139996_20412723.jpg
既にお届けしまして、初使いは息子さんのご結納の時にお着けになりたいとお聞かせいただきました。

とても気に入っていただき私も嬉しく思っております♫

I様、この度はリングのご依頼誠にありがとうございました!







本日、DM郵送致しました。

切手の絵柄が可愛いです。

b0139996_20311805.jpg



Rei Tsuchisaki & Chica Jewelry works 二人展


2016年10月27日(木)~11月1日(火)


11:00〜19:00(最終日〜17:00)


『Grains of Autumn 〜秋の粒々〜 are putting on a little crown.』


ざくろの実が、小さな冠を被っているような...

豊穣のシンボルでもあるこの果実をイメージした作品をはじめとし、

実りの秋を愉しむバッグやジュエリーを展示販売致します。


福岡市中央区大名・松楠居


☆10月30日(日)ワークショップ 先着各4名 2,000円

A:13:00〜 ツイードのヘッドドレス

B:15:00〜 天然石とシルクコードのネックレス


※こちらのブログを見てお申し込みの方は下記アドレスまでご連絡下さいませ。

A:土崎 waltzrei@kumin.ne.jp

B:池邉 chica_3cs@yahoo.co.jp



素敵なバッグの作家さん・Rei Tsuchisakiさんとの二人展です。


場所は、これまた素敵なイベントスペースの『松楠居』さんです。


ゆったりとした時間の流れる空間で、皆さまとお会いできること、楽しみにしております。


どうぞお出掛け下さいませ。







Chica Jewelry works HP


[PR]
by 3cs | 2016-10-12 21:21 | 作品製作 | Trackback | Comments(0)

ガーネットのピアスたち

雨の日が多くなってきました。

昨晩の猛烈な雨もすごくて、夜中 雨音で目が覚めるくらいでした。
そして、作業場が雨漏りしてました。。
どこから漏れてるのか分からない...どこどこ?地震のせい?
普通の雨だと大丈夫みたいですが...。

大事な荷物や道具はギリギリ無事でした。よかった。。

今年は適度な降雨量でおさまってほしいです...。






新作もご紹介。

カーヴィングされたガーネットの揺れるタイプのスタッドピアスと、
エピコットカットのガーネットのスタッドピアスです。

b0139996_21322021.jpg




◯『KUMAMOTO Creators Market』
  2016年6月29日(水)〜7月5日(火)10:00〜20:00(最終日〜17:00閉場)
  岩田屋本店新館6階・ステージ#6






Chica Jewelry works HP

Chica Jewelry works のFacebookページ
[PR]
by 3cs | 2016-06-19 21:46 | 作品製作 | Trackback | Comments(0)

ブラックオパールのペンダントヘッド

こちらのブログでご紹介していなかった作品を再度アップしております。



ご依頼いただいた作品をご紹介します。
お手持ちの大きなブラックオパールを使ったペンダントヘッドを制作させていただきました。

b0139996_20174344.jpg


まるで瞬く星空を閉じ込めたような美しいブラックオパールです。
K10イエローゴールドのシンプルな枠で留めました。

チェーンに通したり、小さなケシパールのネックレスに通したりと、通す素材によって雰囲気が変わって楽しんでいただけると思います。

M様、ご依頼誠にありがとうございました。






b0139996_2021653.jpg


小さな三日月のシルバーネックレスを作りました。
新作です。






◯『KUMAMOTO Creators Market』
  2016年6月29日(水)〜7月5日(火)10:00〜20:00(最終日〜17:00閉場)
  岩田屋本店新館6階・ステージ#6






Chica Jewelry works HP

Chica Jewelry works のFacebookページ
[PR]
by 3cs | 2016-06-09 20:23 | 作品製作 | Trackback | Comments(0)

サンストーンのネックレスとイヤリング

最近ご依頼いただいたものをご紹介します。

日々夢に向かって邁進しているお嬢様へ お母様からのプレゼントでした。

サンストーンのネックレスとイヤリングです。
地金はシルバーにK18イエローゴールドのコーティングです。

b0139996_1855331.jpg


ネックレスとお揃いのサンストーンのイヤリング。
カットが施されているので揺れるとキラキラします。
ネックレスのアジャスターのエンドには同系色のカーネリアンをつけました。

舞台でこのネックレスとイヤリングをつけて踊りたいと♪
夢を語るお嬢様のキラキラした笑顔がとても可愛らしくて眩しかったです✨
Hちゃん、応援してます!楽しみながら頑張れ〜!

T様、Hちゃん、この度はご依頼誠にありがとうございました。






咲き分けの紫陽花って幻想的です。

b0139996_1863993.jpg


b0139996_186589.jpg







◯『KUMAMOTO Creators Market』
  2016年6月29日(水)〜7月5日(火)10:00〜20:00(最終日〜17:00閉場)
  岩田屋本店新館6階・ステージ#6






Chica Jewelry works HP

Chica Jewelry works のFacebookページ
[PR]
by 3cs | 2016-06-06 18:11 | 作品製作 | Trackback | Comments(0)

トルマリンのグラデーションネックレス

6月になりました。

紫陽花が美しく咲き誇っています。

地震から一月半 経とうとしています。

忘れないように、忘れないように。

b0139996_20462377.jpg




お手持ちのトルマリンのグラデーションネックレスをツブツブのネックレスにリフォームさせていただきました。
最初にお預かりしたのはトルマリンが間隔をあけずに連なった40センチのネックレスでした。

b0139996_2039122.jpg


トルマリンの配色はお任せさせていただきまして...。
グラデーションが美しい約80センチのロングネックレスが出来ました。
K18イエローゴールド金具も再利用しました。

E様、ご依頼誠にありがとうございました。






◯『KUMAMOTO Creators Market』
  2016年6月29日(水)〜7月5日(火)10:00〜20:00(最終日〜17:00閉場)
  岩田屋本店新館6階・ステージ#6






Chica Jewelry works HP

Chica Jewelry works のFacebookページ
[PR]
by 3cs | 2016-06-02 20:50 | 作品製作 | Trackback | Comments(0)

翡翠のシルバーリング

ご依頼いただいたリフォームの作品をご紹介します。
翡翠の留った立て爪のリングからシンプルな覆輪留めのシルバーリングへのリフォームです。

b0139996_2191978.jpg


瑞々しい翡翠のグリーンとシルバーのコントラストが美しいリングに仕上がりました。
まだピカピカのシルバーですが、経年変化で落ち着いた肌になってきます。
過ぎ行く時間を共に過ごしていただけたら嬉しいなぁ。

M様、ご依頼誠にありがとうございました。






汗ばむ陽気が続くようになってきました。
まだギリギリ5月なのに!

夕方散歩に出たらツバメがひゅんひゅん飛び交っていました。
じっと見ていると急降下したりと すごい動きをしててちょっと驚き。
たまにはぼんやり空を見上げるのもいいですね。






Chica Jewelry works HP

Chica Jewelry works のFacebookページ
[PR]
by 3cs | 2016-05-31 21:17 | 作品製作 | Trackback | Comments(0)

モルガナイトのシルバーネックレス

昨年9月に、何故かこのブログで更新ができなくなりまして(今年1月に直りましたが...)、その間はHPの方のブログを使っていました。
その期間にアップしたものはこちらのブログでご紹介していなかったので、改めてアップしたいと思います。


b0139996_2120495.jpg


「誕生日石の『モルガナイト』を使ったネックレスを。」
とのことでオーダーいただきました。

『モルガナイト』は可憐な淡いピンク色をしています。

お話をうかがっていますと、お誕生日石ということだけでなく
「家族の幸せのお守りに」との願いも込めて...とのこと。
素敵ですね。

そんな願いの込められたネックレスを作らせていただき私も嬉しいです。
Y様、ありがとうございました!






b0139996_2132353.jpg


南阿蘇の湧き水はこんなにも澄んでいました。
手を浸せば凍えるような冷たさです。






Chica Jewelry works HP

Chica Jewelry works のFacebookページ
[PR]
by 3cs | 2016-05-28 21:39 | 作品製作 | Trackback | Comments(0)
line

Chica Jewelry works


by 3cs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31