Chica

metal3cs.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 247 )

暑いけど秋

つい先日 今年初ヒーターを使ったと書いたのに、夏に戻ったような暑い日が続いています。


扇風機再始動です。


でも、部屋の中で制作している時は汗でべた付かず過ごしやすいです。


窓から入って来る風も心地良いです。


やっぱり秋です。




b0139996_09213549.jpg


11月下旬に福岡でバッグの作家さんと二人展の予定です。


新しい作品も増やしています。







Chica Jewelry works HP




Instagram




Facebook



[PR]
by 3cs | 2017-10-11 09:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

こっそり、色々です

出店も終わり、諸々のご相談や制作を進めております。


そして、11月に福岡での二人展が控えています。


日にちが近くなりましたら改めてお知らせさせていただきますね。




b0139996_22030692.jpg



突然ですが、インスタグラム始めてます。


5月くらいから始めてました。


やり方がよく分からないので 分かったらお知らせしようと思っていましたが、今でもよく分からないのでもういいや…と(笑)


ご覧いただけたら嬉しいです。


時系列はバラバラですけど。。


Instagram







Chica Jewelry works HP




Instagram




Facebook



[PR]
by 3cs | 2017-10-05 22:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!

『秋のデザイナーズコレクション』終了致しました。


会場にお立ち寄り下さった皆様、ご購入いただいた皆様、お話させていただいた皆様、本当にありがとうございました。


今回もたくさんの方々にご覧いただき感謝しております。


久しぶりにお会いする方々とは、お互いの近況報告等で話に花が咲いたりと 楽しい時間になりました。


本当にありがとうございました。


また皆様とお目にかかれる日を楽しみにしております。




b0139996_10430369.jpg


今朝は半袖で過ごすには寒すぎる気温でした。


今年初めてヒーターをつけました!まだギリギリ9月なのに!


でも日中は気温も上がるみたいです。

体調管理に気をつけないとですね(*^^*)






Chica Jewelry works HP









[PR]
by 3cs | 2017-09-30 10:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

天然石みたいなブローチ。

作品展が終わって、一息つく間もなく制作やお修理に入っていました。

下手に一息つくと動けなくなるのでこの方がいいのです(笑)

お待たせしているお品物ももう少しで出来上がります。



と言いつつ、制作の合間にメンテナンスも…。

ちょっとした治療をしておりますが、う~ん…左半分の顔が腫れとる。。

だいぶ引きましたが、、、やっぱり体は大事にしないとですね。



今週にはアトリエの整理と掃除をしたい。。

効率よく制作出来るアトリエに改造予定です♫







真鍮や銅で「天然石」を表現したブローチです。

私は天然石を使う作品が7割くらいあるのですが、常々「天然石」を別の形で表現出来たらなぁと考えていました。



こちらは真鍮。

真鍮の表面に模様を入れて、動かすと天然石がキラキラ輝いてるかのように。




b0139996_21140225.jpg



こちらは腐食させてカラフルに。

ターコイズやアズロマラカイトのようにも見えるかな?




b0139996_21135044.jpg



裏表とも表面にクリアのコーティングしています。


作品展中もたくさんの方にお手に取っていただきました。



金属って楽しいですね♫







Chica Jewelry works HP










[PR]
by 3cs | 2017-06-11 21:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!

4日を持ちまして『Chica Jewelry works 作品展』無事に終える事が出来ました。


初めての個展で不安いっぱいで始まりましたが、思い掛けずたくさんの方々にお越しいただきました。


久しぶりの地元での展示でしたので、お知らせしてよいやら迷ったりもしましたが「待ってました」「楽しみにしてました」のお声をたくさんいただき言葉になりません。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


初めて見てくださった方々、遠方からわざわざお越しくださった方々、何年ぶりかにお会い出来た方々、大事な友人・知人達…皆様に作品を見ていただく事が出来て本当に嬉しく思っております。


期間中、一人で対応させていただいておりましたので、行き届かない点等あったと思います。

大変申し訳ございませんでした。




b0139996_09404012.jpg



ずっと地元で作品展を開きたいと思っていました。


色々タイミングが合わなかったり、気持ちが追いつかなかったりと、一歩踏み出す踏ん切りがつかないでいました。


でも、その動けなかった時間は 作品や自分や自分の周りの事に対して省みる必要な時間だったのかも、という気がしています。


その間に生まれてきたものたちと、一つのきっかけが重なってこの機会をいただいたのかな、と思っています。


去年でもなく来年でもなく、今年のこのタイミングがベストのタイミングだったと思えています。


そして、私はたくさんの人達に支えていただいてたのだな、気を掛けていただいていたのだな、と改めて気づかせていただきました。




b0139996_09371178.jpg



復旧作業の進む熊本城の下、この緑美しい季節に、熊本伝統工芸館で作品展を開催できた事、本当に嬉しかったです。


熊本伝統工芸館の皆様、大変お世話になりました。


そしてバックアップしてくれた家族に感謝です。




b0139996_09370114.jpg



これからお待たせしている作品を進めつつ、工房の整理と掃除をしつつ、次のステップへ考える時間にしたいと思っております。


これからも皆様に楽しんでいただける作品を心を込めて制作していきたいと思います。


本当に、本当にありがとうございました。




Chica Jewelry works 

池邉智佳子







Chica Jewelry works HP









[PR]
by 3cs | 2017-06-05 10:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

気分転換

良いお天気が続いたGW中もずっと制作してました。

気分転換に早朝に菊池渓谷~外輪山~ミルクロードをドライブ。

朝の阿蘇はまだまだ肌寒かったです。

でも空気も澄んでて気持ち良かった!



b0139996_20232255.jpg


緑のトンネル…これは近所。




b0139996_20240108.jpg


彫りが施されたローズクォーツとアメジストのシルバーフックピアスです。







『Chica Jewelry works 作品展』


2017年5月30日(火)~6月4日(日)9:00~17:00(最終日~16:00)


熊本・熊本県伝統工芸館2階 展示室A







Chica Jewelry works HP






[PR]
by 3cs | 2017-05-07 20:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!

『クリエーターの母の日ギフトレシピ』、終了致しました。


会場にお立ち寄り下さった皆様、ご購入いただいた皆様、お話させていただいた皆様、本当にありがとうございました。


久しぶりの岩田屋さんでの出店でした。

今回も嬉しい再会と新しい出会いがたくさんありました。

素敵なご縁をいただき心から感謝しております。


本当にありがとうございました。

また皆様にお目にかかれる日を楽しみにしております。



b0139996_09331297.jpg




帰ってきたら初夏になってました♪







☆『Chica Jewelry works 作品展』


 2017年5月30日(火)~6月4日(日)9:00~17:00(最終日~16:00)


 熊本・熊本県伝統工芸館2階 展示室A







Chica Jewelry works HP





[PR]
by 3cs | 2017-05-03 09:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!

『なごみスタイルレシピ』終了致しました。


お立ち寄り下さった皆様、ご購入いただいた皆様、お話しさせていただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回も新しい出会いや嬉しい再会など、素敵なご縁をいただきとても嬉しく思っております。

また皆様にお目にかかれる日を楽しみにしております。


本当にありがとうございました!




b0139996_09554660.jpg







Chica Jewelry works HP


[PR]
by 3cs | 2017-03-23 10:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ

綺麗な天然石がたくさんです。

私が気に入った石たちを、これからカタチにしていきます。


b0139996_22034446.jpg

夕暮れ色の石たちと。

風光る色の石たち。


b0139996_22040594.jpg



以前住んでいた街に行っていました。

やっぱり大きな街だな。


b0139996_22045422.jpg

富士山が見えました。

良い天気でした!


b0139996_22051677.jpg

美味しいものもたくさん食べたし♪

心も体もリフレッシュできました。







☆2月22日(水)~28日(火)

 ポップアップショップ

 下関大丸5階 クラフトギャラリーnagomi style内







Chica Jewelry works HP


[PR]
by 3cs | 2017-01-29 23:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

納品してきました

寒中お見舞い申し上げます。


全国的に冷え込みが厳しいですね。

ここ熊本も冷えております。

今朝は薄っすらと雪もかぶってました。



b0139996_20213463.jpg


先日、作品をお取り扱いいただいている山鹿の和小物のお店『海越屋(みこしや)』さんへ納品して参りました。

今年に入ってから豊前街道沿いの旧店舗から歩いて1分もかからない新しい店舗に移られました。

和の佇まいの素敵なお店です。

竹灯り・お香・来民うちわ等の和小物が揃っています。


b0139996_20255197.jpg


b0139996_20262056.jpg


b0139996_20264429.jpg

b0139996_20273703.jpg


私の作品は、出店時に見ていただいているものよりちょっとライト(笑)な感じの作品です。

かんざしや帯留も少しございます。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。



『海越屋(みこしや)』 


熊本県山鹿市山鹿1510


営業時間 10:00~18:00 不定休


b0139996_20241998.jpg




2月の毎週金曜・土曜には豊前街道沿いで「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」が開催されます。

揺らめく仄かな灯りが幻想的に冬の夜を彩ります。

しっかり防寒してご覧になってみてはいかがでしょうか。







Chica Jewelry works HP


[PR]
by 3cs | 2017-01-15 20:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)