Chica

metal3cs.exblog.jp ブログトップ

眠いのだ

今日は一日とても眠くてぼえ〜っとしてました。
巷はGWですね。ですねぇ。
どっか行きたいですねぇ。ですねぇ。ねぇ。

GWが明けてから福岡での2つのイベントに参加します。
追ってお知らせしたいと思います。

作んなきゃ・・・ですねぇ。ねぇ。
今日は早く寝よう。


バチカン(ネックレストップのチェーンを通すところ)がシンプルなので少しアレンジを加えてネックレストップと一体感を持たせたい、とご依頼を受けていたものを仕上げました。
[PR]
# by 3cs | 2008-04-26 21:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

納品でっす

納品に行ってきました。

「きものあとりえ ちさや」
福岡市博多区上川端9-35 冷泉荘 B-45号室
092-283-2864
13:00〜19:00 月・火 休

着物のお仕立てやお直しをしていただけます。
ちさやさんではかんざしを置いていただいています。
今回は6点納品です。


『冷泉荘』とは・・・
2006年4月29日から2009年3月31日まで
築50年のもともと古いアパートだったところに
アート・デザイン・アパレル・フード・リラクゼーションなど
約20組の様々な部屋が集まる、期間限定の建物です。

「冷泉荘フェス 〜2周年記念&ラストアニバーサリー〜」
4月29日(火祝)12:00〜21:00
中州が見下ろせる冷泉荘の屋上で冷泉荘バザールや色々な催し物があるそうですよ♪


そのあと、八女市・町屋カフェ スコシさんに「te to te展」の搬入に行きました。
シルバーと真鍮のアクセサリーを中心に50点ほど展示しました。
それにしても、色んな方の作品を見るのは良い刺激になりますなぁ♪

いつもディスプレイには凝ってしまうのだけど、今回は割とシンプルです、たぶんね。
ディスプレイを凝り過ぎると作品が消えてしまうので匙加減が難しいです。
これからはシンプルに見せるディスプレイを考えようと思っています。
ほんとか〜。


夜に友人の第三子誕生の吉報が!
おめでと〜♪
[PR]
# by 3cs | 2008-04-26 01:41 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

アズロマラカイト

b0139996_2293255.jpg
アズロマラカイトという石です。
アズライトとマラカイトという石が共生したものです。
ジーッと見ていると何だか森の中を彷徨っているような、深海を漂っているような気分になってきます。
見ていて全然飽きないです。

直感力・洞察力を強力アップするとか・・・へぇぇ。

天然石とは長い付き合いです。
コレクターでもマニアでもないんですけどね。
でも大好きです。
ここ数年はラブラドライト(スペクトロライト)に魅せられています。
あと、結晶のような内包物があるのも好きです。
自然の不思議、ですね。
[PR]
# by 3cs | 2008-04-24 22:13 | 天然石 | Trackback | Comments(3)
line

Chica Jewelry works


by 3cs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31