人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chica

metal3cs.exblog.jp ブログトップ

いろいろ思う

天然酵母を作ったことがあります。
瓶にぶどうと水を入れて放置するだけ。
一週間程すると、ぶどうの粒の表面に小さな泡がたくさんついている。
発酵。
私は何もせずじっと待つ。
でも密かに何かが起こっている。

いや、当たり前のことなんだけど、何か大事なことのようで・・・。

あ、結果は青カビ生えて大失敗だったんですけど。。



多肉植物はほぼ放置状態。
最近は氷点下になることもあるのにベランダに放置です。
それでも小さな芽や葉はものすごくスローなペースで育っています。



大晦日の夜、満月の青白い月光を浴びながら初詣に行ってきました。
虹のリングをまとった月はとても美しかったです。
そして、神社で焚かれていた焚火の暖かいこと!



ゆっくり、大事に、忘れずに、いきたいと思います。
by 3cs | 2010-01-06 22:49 | 日々のこと
line

Chica Jewelry works


by 3cs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31